VMIの販促メルマガ☆まちなか販促発見!☆ 【第77号】
━*。・’*:.━━━━━━━━━━━ 2016年3月18日発行 第77号 ━━
バリューマシーンインターナショナルの販促メルマガ
☆まちなか販促発見!☆
https://www.value-machine.jp/
第1・3金曜日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。.’゜*:・*━
本メールマガジンは、WEBサイトから「販促メルマガ」にお申込頂いた方。
セミナーなどで名刺を交換させて頂いた方にお送りしております。
配信停止をご希望される方は、文末の配信停止方法をご一読ください。
────────────────────────────────
こんにちは!VMIの能見です。
先週は、とあるシステムトラブルのために
メールマガジンがお送りできませんでした。
連続記録破れる。。(笑)
気を取り直して、本日のメルマガは
先週送り損ねてしまった内容でお送りさせていただきます^^
本題は、先週ブログにはアップしているので、
ちょっとだけおまけ。
今朝の発見。
今日まで気づかなかったのですが、気づくと駅のホームのポスターが、ピンクだらけでした。
私が使っている新京成という電車のイメージカラーが
ピンクなので、その効果も相まって、春色満載。
空は寒空なのに、ほんのり気持ちが温かくなるピンク。
桜の花を思わせるこの色は春のイメージカラーに良く使われています。
色から連想するイメージというのは深く繋がっています。
例えば当社の場合グリーン、●ニクロなら赤、●ずほ銀行なら青というように。
先日、わが事務所がある、東京都足立区千住を特集する雑誌が出ました。
ここに使われている文字の色はオレンジ。
背景との兼ね合いももちろんありますが、この明るいオレンジが、
古い町並みと長年お住いのパワフルな地元の方々と
外から入ってくる新しい息吹の若者とが入り混じっている
エネルギーに溢れる千住にぴったりの色だな~と思いました。
皆さんの町はどんな色でしょうか?
写真はこちら
────────────────────────────────
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/archives/48122484.html
では、本題をどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●VMIニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌─┐
│1│ drupa2016国際印刷機材展/オーストリア現地業界事情視察ツアー
└─┴─────────────────────────*..*..*
2016年もバリューマシーンインターナショナルオリジナル
drupa2016へのツアーを企画しました。
会場では、ガイドの徹底サポート、現地の出版・印刷業界も
視察できる毎回大変ご好評をいただいているツアーです。
リアルタイムな情報が得られる、バリューマシーンインターナショナルのdrupaツアーへ、
ぜひ皆様でご検討ください!
人気のツアーとなっておりますので、お申込はお早めに!
【本ツアーの特徴】
・メーカー色を一切省き、売り込み要素は全くありません
・会場でのご説明、ガイディングなどは徹底的にサポートします
・レポートは到着時にはお渡ししますので見学に集中できます
・参加者は印刷会社ばかりでなくメーカーなども含まれとても刺激的です
・毎晩座談会を開き参加メンバーで印刷ビジネスの話で盛り上がります
・ネットワークが広がりビジネスへの寄与が期待できます
(前回ツアーでも帰国後に協業や新サービスを開始された方がいらっしゃいます)
【旅行詳細】
旅行日程:2016年6月4日(土)~6月10日(金)
(5泊7日:行程はPDFをご覧下さい)
旅行代金:お一人様旅行代金(1名1室利用):480,000円
※燃油サーチャージ(目安/22,780円/1月25日現在)・
現地空港税(目安/20,890円/1月25日現在)・
成田空港施設使用料(2,610円)が別途必要です。
詳細は以下からご覧ください!
https://value-machine.jp/drupa2016
┌─┐
│2│ メルマガのバックナンバーはこちらから!
└─┴─────────────────────────*..*..*
最近ご登録された方、過去のメルマガをご覧になりたい方は、
メールマガジンバックナンバーをご用意しています。
ぜひ、ご覧ください。
→POD最新市場動向メルマガ
https://value-machine.jp/archives/category/podmailmgbkn
→VMIの販促メルマガ
https://value-machine.jp/archives/category/markemailmgbkn
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●すごい気持ちよく働けてる!の裏がわには
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─────────────────────────
◆エスパー店長
───────────────────────*..*..*
先日、友人と食事をしていたときのこと。
フォークで食べていたものが
カラになり、お皿の上にフォークをのせていて、
そのまま下げていってしまった店員さんがいました。
スプーンやフォークが入っているバスケットの中を
見ても、フォークが入っていなかったので、
店員さんを呼ぼうと「あのー」の「あ」
まで言ったとき、店長らしき方が、
サッとフォークを差し出してくれたのです。
同様にお皿が汚くなり、とりかえたいな~、
と思った瞬間にサッとまたお皿が出てきて。。
まさに私と意思疎通の動き(笑)
もはやテレパシーです。
店長さんご自身が、自分で下げたわけではないのに、
そのタイミングで持ってきているということは
店員さんの動きまでくまなく見ているということなんです。
最後の最後までその、みごとな動きは続き、それを
各テーブルにこなしていたのでした。
バイトの黒子のように。
当然ながら気持ちよくそのお店を後にすることができたのでした。
─────────────────────────
◆目標となってくれたカリスマ定員
───────────────────────*..*..*
はるか昔、私はディナークルーズのバイトをいしたことがあり、
そこにもとんでもなく気の利く方がいらっしゃいました。
カリスマといってもおかしくない、その人は
バイトのボスみたいな人で、
配膳の派遣で来て、初めてその場で働く
私たちを、がっちりと後ろからサポートしていたのです。
でも、その動きに気付かず、働く私たちまで
気持ちよく働けていました。
ディナークルーズという、高級なおもてなしを求めて
来るお客様には失礼もなく、働いている
バイトにもまた働いてもらえるようにする、
そんなところまで気を使っていたカリスマ定員。
おかげで、目の前に目標があることから、
自分のやるべきことが明確にわかり、
どんどんとバイトたちのスキルが伸びていったのでした。
─────────────────────────
◆おわりに
───────────────────────*..*..*
皆様の周りにもさりげなくフォローしてくれている
先輩や同僚や上司がいらっしゃいますか?
もしかしたら、本人が気づかないうちに
気持ちよく仕事をさせてくれているのかもしれません。
そういう方を見つけたら、いいところを盗むべきです。
フォローをされていることを、自分ができないから、と、
嘆くのではなく、逆に目の前に目標や見本がいることを
恵まれた環境だと思って。。
そんなことを思い出した先日でした。
本日は手短ですが、この辺で。
────────────────────────────────
ブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/archives/47997436.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実はそのお店は、予約をしたわけでもなく、
口コミで入ったわけでもなく、
通りすがりに、フラッと入ったお店。
評判ばかり気にしてお店探しをしてしまうこの頃ですが、
たまにはそんな発見も良いですね。
今日が終わると、3連休ですね!
桜の開花予想も近いようです。
3連休はお花見日和かもしれませんね。
それではまた、次回!
ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで↓
support@value-machine.jp
────────────────────────────────
■バリューマシーンインターナショナルのfacebookページ
http://www.facebook.com/valuemachine.international
■ブログ「バリューマシーンインターナショナルのまちなか販促発見」
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/
■TWITTER @VMIstaff
■tumblr
http://valuemachine.tumblr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お手数ですが、変更・解除は以下のURLにアクセスして
該当のフォームからお手続きをお願いします
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/wykq5457
─────────────────────────────────
発行元:株式会社バリューマシーンインターナショナル
https://www.value-machine.jp/
発行責任者&発行人: 河島 弘司
─────────────────────────────────
★このメールマガジンの転送はOKですが、掲載された記事の内容を許可なく
転載することを固く禁じます。必ず事前にお問い合わせ下さい。
━━━━━━━ Copyright (c) 2012-2016 Value Machine International