「新事業・新商品開発実践塾」第4期 募集中!

2014-06-02

こんにちは!VMIの能見です。

JAGAT主催の新市場創出支援プログラム「新事業・新商品開発実践塾」第4期
開講まであと1か月を切りました。

実践を交えながら、新事業や新商品を開発するためのプロセスを
身につけていく、全6回のセミナーです。

今回は号外として、「新事業・新商品開発実践塾」についての
内容とお客様の声をより深くお伝えしていきたいと思います。

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実践塾の6つのポイント
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①充実の講義内容
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特化モデル 講師が今まであらゆるセミナーで話してきた、「ビジネスを強くしていく」講義内容を、事例をまじえて惜しみなく公開します。
 
顧客獲得コスト 過去から現在にわたる、マーケティングの基本の考え方のおさらいと共に、未来へのアイデア出しの引き出しを増やすためのセオリーも講義していきます。

②実践塾終了後にバイブルとなる250頁以上あるテキスト
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テキストあつみ この講座のために、新たに追加された内容も豊富にあり、テキストはなんと250頁以上にもおよびます。
 (1講義ごとに1講座分を配布する形式です。)
 
 シートに書き込んでいくうちに、問題点の洗い出しから、企画案までの発想に結び付けることができるアイデアを練りこむためのワークシートも10種類以上用意。
 
 実践塾卒業後も現場で役立てることができます。

③講座というより、プレゼントレーニングといってもいい実践の多さ
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222 この講座は「インプット」はもちろん「アウトプット」する時間がふんだんに設けられています。
 かといって、吸収する知識が少なくなるわけではありません。
 
 「アウトプット」した内容や、プレゼンの方法を講師が一つ一つ分析し、フィードバックをしていきます。
 
 良いところはさらに伸ばすアドバイスを、もう少しアイデアを精査したほうがいい部分については改善策を多方向からアドバイスするので、
 プレゼンの準備もしやすくなり、回を重ねるごとに、
 度胸もつき、確実に企画力やプレゼン力が高まります。

④同席するメンバーからのプラスの意見
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 この講座の大きな特徴である、「プラスのフィードバック」。
 同席するメンバーは、それぞれのアウトプットに対して、
 フィードバックを行いますが、否定する内容は
 言わないルールです。
 
 「それは違う」「そんなのできない」などの負の意見はNG。
 そのルールによって、アウトプットする側は、自信がつき
 フィードバックする側は、小さなヒントを大きなアイデアに育てる力と、
 人のためになる喜びを得ることができます。

⑤講義以外でも可能な講師との質疑応答
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 この実践塾を受講した受講生は、講師と自由に連絡を取ることが
 できるようになり、プレゼン準備で頭を悩ませている時は
 いつでも相談に乗ってくれます。
 
 卒業後にも相談が来ることもあり、
 講義外でのフォローアップの充実は、他の講座では
 味わえないものと評価をいただいております。

⑥卒業後も続くメンバー間のやりとり
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 アイデアを出し合ったメンバーは、もう一つの財産として
 仲間を得られます。
 
 同席した時に苦しんでいたメンバーを思い起こし、
 「○○さんのヒントになると思って」
 と、他社事例や、新聞の記事などを参考として提示したり、
 たまたまアイデアについて意見を聞いた方が、情報を提供するなど
 盛んなやり取りが繰り広げられています。

⑦キャリア形成促進助成金の対象です。
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 キャリア形成促進助成金とは…↓
  職業訓練などを実施する中小企業事業主に対して
  訓練経費や訓練中の賃金を助成し、労働者の
  キャリア形成を効果的に促進する国の制度です。
  →詳細はこちら
 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/d01-1.html

 
※受講生同士の企画の内容については、あらかじめ外部には他言無用の旨を記した
 機密保持契約を結びます。

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こんな方(企業・事業主の方)におすすめです。
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□価格・納期以外の価値(強み・持ち味・魅力)を見出す必要性が欲しい
□社員の提案力、企画力を鍛えるきっかけが欲しい
□新たな市場、領域へのチャレンジの習慣づくりを作りたい
□社員の成長、リーダーシップを引き出したい

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講義を卒業した方々からの生の声
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『受講して1年経ち自社の営業部門の体質が、請負型から
顧客志向の提案型へ明らかに変わっていった。』
          (代表取締役社長 男性)

『マーケティング、、。言葉ではわかっていたが、
この講座を受けて、実際に使える自身の武器になった。』
          (営業 部長 男性)

『講座の時間だけでなく、インターバル期間、講座終了後も、
きめ細かく丁寧に教えていただけ理解が深まった。』
          (制作 女性)

『普段営業する際、顧客が何を悩んでいるのか、
解決して欲しいことは何か?常に意識するようになった。』
          (営業 女性)

この実践塾を受講した方の取組み事例が、JAGATのWEBサイトにも
掲載されています。

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瞬報社写真印刷のターゲットのひとつにスポーツ専門誌の出版社があり、
長いお付き合いをしていたものの、新規参入業者との
相見積もりが増えていた。
そこで、チームは提案に踏み切った。その提案した内容とは…

http://www.jagat.jp/content/view/5573/380/
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ぜひ、これを機会に、新たな開発と
人材育成に、チャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

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●「新商品・新事業開発実践塾」第4期
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日程:(全6回) 13:30~19:00

第1回  6月27日(金)
第2回  7月11日(金)
第3回  8月 1日(金)
第4回  9月 5日(金)
第5回 10月10日(金)
第6回 11月 7日(金)

コンサルタント:河島 弘司

会場:公益社団法人日本印刷技術協会 セミナールーム

参加費:JAGAT会員 1社 324,000円
    一般       435,000円 (税込)
    
    ※1社2名様までご参加できます。

詳しい講座の内容、お申込みについては
http://www.jagat.jp/content/view/2971/380
をご覧ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。


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