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株式会社バリューマシーンインターナショナルで培ったノウハウがたっぷりと詰まっています。ご参考にしてください。
A【新企画がなかなか思い浮かばない、顧客の求めていることにもっと答えたい!という方へ】
自社の得意なものを考えてみて下さい。「デザイン」?「納期が早い」?「お客様のことを第一に考える」?
それをきちんとお客様にお伝えするのはとても難しい事です。なぜならどこの会社も同じことを言っているから。きっとお客様にとっては「またここの会社も同じことを言っているぞ?」と見られてしまいます。では、本当の価値をするために何をすればいいのか、こっそり教えます。
>オンデマンド印刷と心理マーケティング 第1章「価値の創り方」
>オンデマンド印刷と心理マーケティング 第1章「価値の伝え方」①
>オンデマンド印刷と心理マーケティング 第1章「価値の伝え方」②
オンデマンド印刷と心理マーケティング
第1章「価値の創り方」
弊社が提唱するVCM理論「価値伝達マネジメント」の中で、「オンデマンド印刷と心理マーケティング」と題して価値を創るための「考えるノウハウ」のエッセンスを抜粋してまとめたものです。
(A4判 26ページ, 未発表, PDF 550KB)
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オンデマンド印刷と心理マーケティング
第2章「価値の伝え方」①
弊社が提唱するVCM理論「価値伝達マネジメント」の中で、「オンデマンド印刷と心理マーケティング」と題して価値を伝えるための「考えるノウハウ」のエッセンスを抜粋してまとめたものです。第二章全3回のうちの第1回目になります。
(A4判 14ページ, 未発表, PDF 337KB)
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オンデマンド印刷と心理マーケティング
第2章「価値の伝え方」②
弊社が提唱するVCM理論「価値伝達マネジメント」の中で、「オンデマンド印刷と心理マーケティング」と題して価値を伝えるための「考えるノウハウ」のエッセンスを抜粋してまとめたものです。第二章全3回のうちの第2回目になります。
(A4判 13ページ, 未発表, PDF 423KB)
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B【経営者から現場の営業・技術者まで幅広くお読みいただきたい】
デジタル印刷ならびに周辺技術は年々発展を続けています。印刷品質、速度は向上し、バリアブル印刷やWeb to Printなどの周辺技術も実用段階に入ってきました。しかしながら、製品や技術は単なる道具でしかありません。PODを保有していることやバリアブル印刷を利用できることで仕事が受注できるわけでも、Webサイトを開設したから放っておいても来訪者があるわけでもありません。デジタル印刷機の利用をビジネスとして捉えた場合、どのように利用・運用するかが大きな課題となるわけです。様々な技術を有効に利用する上で、一度お読みいただきたいと考えます。
>デジタル・プリンターによるオンデマンド・ビジネス展開
>利益を生むワークフロー~Web-to-Printビジネスを例に
>DMにおけるバリアブル・プリントの運用管理のポイント
デジタル・プリンターによる
オンデマンドビジネス展開
オンデマンド印刷ビジネス(事業)を「どう立ち上げるか?」もしくは「どう利益を上げるか?」という事業経営的興味に焦点を当て、準備段階を含む立ち上げ当初に必要なこと、実践段階に必要なことを解説しています。
(A4判 15ページ, 月間印刷情報掲載記事, PDF 1.98MB)
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利益を生むワークフロー
Web-to-Printビジネスを例に
ワークフローはビジネスの上でどのような役割を担っているのか、また利益を生むワークフローを構築するために何が必要か、その基礎を解説しています。是非ご一緒に考えていただきたい内容です。
(A4判 16ページ, 未発表, PDF 472KB)
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DMにおける
バリアブルプリントの運用・管理のポイント
One-to-Oneマーケティングやセールスプロモーションツールとしてのバリアブルプリントは、いまやオンデマンド印刷ビジネスの柱になりつつあるが、その運用・管理には多くの落とし穴がある。バリアブルプリントに取り組むための考え方や、現場での運用、管理のポイントをまとめました。
(A4判 5ページ, JAGAT Printers Circle掲載記事, PDF 240KB)
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