VMIの販促メルマガ☆まちなか販促発見!☆ 【第100号】

2017-03-17
━*。・'*:.━━━━━━━━━━━━ 2017年3月17日発行 第100号 ━

  バリューマシーンインターナショナルの販促メルマガ
   ☆まちなか販促発見!☆ 
              http://www.value-machine.jp/
  第1・3金曜日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。.'゜*:・*━
本メールマガジンは、WEBサイトから「販促メルマガ」にお申込頂いた方。
セミナーなどで名刺を交換させて頂いた方にお送りしております。
配信停止をご希望される方は、文末の配信停止方法をご一読ください。
────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●VMIニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌─┐
│1│ メルマガのバックナンバーはこちらから!
└─┴─────────────────────────*..*..*

 最近ご登録された方、過去のメルマガをご覧になりたい方は、
 メールマガジンバックナンバーをご用意しています。
 ぜひ、ご覧ください。
 
 →POD最新市場動向メルマガ
  http://value-machine.jp/archives/category/podmailmgbkn
 →VMIの販促メルマガ
  http://value-machine.jp/archives/category/markemailmgbkn


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 文末に100号記念、アンケートプレゼント企画がございますので、
 ぜひ、ご覧ください!
 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●おかげさまで100号、ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
このメルマガもおかげさまで100号を迎えました。
(なんとあしかけ4年)
読者のみなさまのおかげです。ありがとうございます。

さて、このメルマガは、私の独自の視点で
普通の生活の中から、販促・マーケティングのヒントを
探してみよう、とはじめたメルマガでした。

このメルマガに落とす時には、できるだけ裏付けも紐づけて
お送りしているようにしているんですが、
ここに掲載していない、小さい事象でも
「工夫しているな~」と思うことがたくさんあります。

視点をひとつ変えただけで、町中の「お客様」に対する
姿勢というのを、とても敏感に感じ取るようになりました。
メルマガを始めて良かったと思っています。

先日、河島がとある月刊誌に書いた寄稿で、
「カラーバス効果」について触れていました。

行動心理学用語で、
『何かを意識していると、その情報が自然と入ってくる』という効果のこと。

例えば、先日、巨大な吹き出物が出来てしまったんですが、
中づりや広告で、吹き出物対策のものがやけに
目についたり。

部屋の中の模様替えを考えている時に、
カーペットやカーテンなどの広告がやけに
目に飛び込んできたり。

私の場合は、それが、
『販促を意識していたら、自然とそういう事象が
目に飛び込んできた』

ということになるのかもしれません。

皆さんもそういった覚えはありませんか?
印刷業の方ならわかると思いますが、
お客様が多岐にわたる印刷業は、
携わっているお客様の仕事によって、
視点がガラッと変わりますよね。

塾の仕事をしているとき、美容室の仕事をしているとき、
歯医者さんの仕事をしているとき、お菓子屋さんの仕事をしているとき、

この意識を、仕事が入ったときだけではなく、定期的にテーマを作って
習慣づけるようにすると、より効果的です。

常に意識を持っていると、自然と入ってくる情報を
うまく活用して活かしてみてくださいね。

─────────────────────────
◆100号記念、アンケートに答えてプレゼントをもらおう
───────────────────────*..*..*

さて、今回は100号を記念しまして、
アンケートに答えて、ボールペンをプレゼント企画にしました!

以下のアンケートにそのまま返信いただきますと、
書きやすくてかっこいい、
バリューマシーンインターナショナルオリジナルボールペンを
プレゼントいたします。

(数に限りがありますので、先着順となります)

*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*
■アンケートはこちらから!
*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*

☆以下にご回答ください。

 1.このメルマガをどちらで知りましたか?
   a.セミナー
   b.知り合いに聞いて
   c.名刺交換にて登録されていた
   d.そのほか
   
   回答(    )
   そのほかの方(               )
  
 2.メルマガの内容についてはいかがですか?
   a.おもしろい、ためになる
   b.その時による
   c.もうちょっと工夫してほしい
   d.そのほか
   
   回答(    )
   そのほかの方(               )
 
 3.メルマガの長さはいかがですか?
   a.ちょうどよい
   b.長い
   c.短い

   回答(    )
   
 4.メルマガの頻度はいかがですか?
   a.ちょうどよい
   b.もう少し多くても良い
   c.もう少し少なくても良い
   d.具体的に(     )に1回ぐらい
   
   回答(    )
   
 4.印象に残っている内容があれば、教えてください。
   (                       )
   
 5.最近身の回りで起きた、販促アイデアなどがあれば
   教えてください。
   (                       )
   
 6.今後に期待すること、入れてほしい内容があれば、教えてください。
   (                       )
   
 7.そのほかに一言あればぜひどうぞ!
   (                       ) 

 以上です。
 ご協力、ありがとうございました!!
 先着順で限られた人数ではありますが、ボールペンを送付させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

受験シーズンも終わって、私の周りの友人の子供たちの
合格発表の話を聞いていると、自分の時を思い出します。

なかなかの貧困家庭だったので、私立の高いところに決まりそうだった時、
親に何度も謝った覚えが…。(実際は公立になりましたが)

けなげな時代もありましたね~(笑)

まもなく入学シーズン、フレッシュな若者たちの
笑顔を見て、私もエネルギーをもらおうと思います。

それでは、また次回!

────────────────────────────────
ブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/archives/50873916.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで↓
support@value-machine.jp

────────────────────────────────
■バリューマシーンインターナショナルのfacebookページ
http://www.facebook.com/valuemachine.international
■ブログ「バリューマシーンインターナショナルのまちなか販促発見」
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/
■ココロンデザイン(実績)
http://cocorondesign.com/work
■TWITTER @VMIstaff
■tumblr(VMI)
http://valuemachine-blog.tumblr.com/
■tumblr > taglist > 実績(cocorondesign)
http://ucocoron.tumblr.com/tagged/%E5%AE%9F%E7%B8%BE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お手数ですが、変更・解除は以下のURLにアクセスして
該当のフォームからお手続きをお願いします

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/wykq5457
─────────────────────────────────
発行元:株式会社バリューマシーンインターナショナル
http://www.value-machine.jp/
発行責任者&発行人: 河島 弘司
─────────────────────────────────

★このメールマガジンの転送はOKですが、掲載された記事の内容を許可なく
転載することを固く禁じます。必ず事前にお問い合わせ下さい。

━━━━━━━ Copyright (c) 2012-2017 Value Machine International


Copyright(c) 2011 Value Machine International Co,ltd. All Rights Reserved.