VMIの販促メルマガ☆まちなか販促発見!☆ 【第95号】

2017-01-06

━*。・’*:.━━━━━━━━━━━━ 2017年1月6日発行 第95号 ━

バリューマシーンインターナショナルの販促メルマガ
☆まちなか販促発見!☆
http://www.value-machine.jp/
第1・3金曜日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。.’゜*:・*━
本メールマガジンは、WEBサイトから「販促メルマガ」にお申込頂いた方。
セミナーなどで名刺を交換させて頂いた方にお送りしております。
配信停止をご希望される方は、文末の配信停止方法をご一読ください。
────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●VMIニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┌─┐
│1│ メルマガのバックナンバーはこちらから!
└─┴─────────────────────────*..*..*

最近ご登録された方、過去のメルマガをご覧になりたい方は、
メールマガジンバックナンバーをご用意しています。
ぜひ、ご覧ください。

→POD最新市場動向メルマガ
http://value-machine.jp/archives/category/podmailmgbkn
→VMIの販促メルマガ
http://value-machine.jp/archives/category/markemailmgbkn

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●新年のご挨拶
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あけましておめでとうございます。
VMIの能見です。

年末年始休暇から開けて、また3連休に入ろうとしていますね。
皆さまは、挨拶回りでバタバタのことかと思います。

年末は、とある繋がりから、現地の方との交流のため
インドネシアのジョグジャカルタに行きました。

インドネシアの中でも古都の街で、治安も良く、日本人に住みやすそうな
清潔な街。

親日家の方も多く、日本人を大歓迎してくれました。

インドネシアは飲み物がとにかく甘い。
紅茶でも珈琲でも砂糖がごっそり入っています。
袋入りになっている珈琲でも、
ブラックかと見せかけて砂糖が入っていたりしてびっくりします。

砂糖は体を冷やす役割もあるそうですが、
インドネシア人にとって貴重な贅沢品の砂糖を入れて、飲み物を提供することは
おもてなしの一つなんだそうです。

そう思うとありがたいですよね。

でも、しばらくは甘い飲み物は必要なさそうです。。

向こうでの生活でのお話はたくさんあるんですが、
またいつか。

─────────────────────────
◆新春ランディングページ集めました。
───────────────────────*..*..*

話はガラッと変わりますが、新年号なので、
今日は、新春初売り、福袋系のランディングページを集めてみました。

●LAFORET
オレンジで鮮やか。
http://www.laforet.ne.jp/fukubukuro/
http://www.laforet.ne.jp/fukubukuro/happy.html

●ルミネ
モデルさんに鳥のコラージュが施してある動画がとても素敵ですね。
http://www.lumine.ne.jp/bargain/2017w/

●パルコ
アニメ「弱虫ペダル」とのコラボ。自転車競技のアニメで
女子から人気がある。
http://www.parco.jp/sale/

●高島屋
シンプル。しめ飾りのアイコンがポイントですね。
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/special/fukubukuro/

●西武
おなじみおかいものクマがキャッチに。
https://www.sogo-seibu.jp/fuyuichi2017/

●西武(わたしはわたし、キャンペーンサイト)
「年齢を脱ぐ。冒険を着る。」というキャッチコピーが印象的。
ターゲットが完全にルミネやパルコと別れていて面白い。
http://www.sogo-seibu.jp/watashiwa-watashi/

●タワーレコード
10代、20代に人気ブランド、WEGOとのコラボを
中心としたキャンペーン展開。
http://tower.jp/site/sale/ny2017/top

並べてみると、どのターゲットに伝えようとしてるページなのかが
分かりやすいですね。

皆さんは何か新春キャンペーン、実施しましたか?

2017年は酉年。
あたためていることを羽ばたかせる年になるよう
頑張っていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インドネシアのお宅に色々とお邪魔させていただいたんですが、
お昼は昼食を手作りで、おやつの時間であれば、手作りのおやつが
必ず並んでいました。時間をかけて手をかけて、客人を待つ。

それでもゆったりと時間が流れているように見えました。

冒頭のお砂糖の話もそうですが、とてもおもてなしを大切にする
方々に出会いました。

慌ただしく過ごそうと思えばいくらでも慌ただしくなりますが、
時間も使いようなんですかね。

今年はチャッチャッと片づける、というより、
ちょっとひと手間かけられる人を目指して。

当社に遊びに来ていただいた際、タイミングがあえば
挽きたてのコーヒーをお出しします♪

それでは、今年もよろしくお願い致します!

────────────────────────────────
ブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/archives/50383739.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで↓
support@value-machine.jp

────────────────────────────────
■バリューマシーンインターナショナルのfacebookページ
http://www.facebook.com/valuemachine.international
■ブログ「バリューマシーンインターナショナルのまちなか販促発見」
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/
■ココロンデザイン(実績)

実績


■TWITTER @VMIstaff
■tumblr(VMI)
http://valuemachine-blog.tumblr.com/
■tumblr > taglist > 実績(cocorondesign)
http://ucocoron.tumblr.com/tagged/%E5%AE%9F%E7%B8%BE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お手数ですが、変更・解除は以下のURLにアクセスして
該当のフォームからお手続きをお願いします

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/wykq5457
─────────────────────────────────
発行元:株式会社バリューマシーンインターナショナル
http://www.value-machine.jp/
発行責任者&発行人: 河島 弘司
─────────────────────────────────

★このメールマガジンの転送はOKですが、掲載された記事の内容を許可なく
転載することを固く禁じます。必ず事前にお問い合わせ下さい。

━━━━━━━ Copyright (c) 2012-2017 Value Machine International


Copyright(c) 2011 Value Machine International Co,ltd. All Rights Reserved.