VMIの販促メルマガ☆まちなか販促発見!☆ 【第89号】

2016-10-07

━*。・’*:.━━━━━━━━━━━ 2016年10月7日発行 第89号 ━━━

  バリューマシーンインターナショナルの販促メルマガ
   ☆まちなか販促発見!☆ 
              http://www.value-machine.jp/
  第1・3金曜日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。.’゜*:・*━
本メールマガジンは、WEBサイトから「販促メルマガ」にお申込頂いた方。
セミナーなどで名刺を交換させて頂いた方にお送りしております。
配信停止をご希望される方は、文末の配信停止方法をご一読ください。
────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●VMIニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┌─┐
│1│ メルマガのバックナンバーはこちらから!
└─┴─────────────────────────*..*..*

 最近ご登録された方、過去のメルマガをご覧になりたい方は、
 メールマガジンバックナンバーをご用意しています。
 ぜひ、ご覧ください。
 
 →POD最新市場動向メルマガ
  http://value-machine.jp/archives/category/podmailmgbkn
 →VMIの販促メルマガ
  http://value-machine.jp/archives/category/markemailmgbkn

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●専門外を手放す勇気
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。VMI.の能見です。

先日、厄介な病気になりました。

日ごろ、風邪をひかない自分が、とてつもなくダルかったので、
熱をはかったところ、8度5分。

その熱は一晩寝ても下がらず、
ただの風邪だと思い、内科へ行きました。

─────────────────────────
◆私は経験が豊富だから…
───────────────────────*..*..*

足が痛い気がする、というと先生は
「大丈夫、本当に痛い人はこっちが診せてくれと
いわなくても、診せてくるから、あなたはたいしたことない」
と。。。

点滴を打ってもらい、薬は無し。

一時的に熱は下がったものの
夜にはまた8度5分に戻ってしまい、
翌日、震えながらまたも内科へ。

そんな中、ふと右足のスネを見ると、
以前、手術した膝の部分が赤く腫れだしました。

傷口のすぐ近くだったので、
炎症なのか、なんなのか、おそらく内科では
もう専門外だと思い、手術した経緯などを
先生に話しました。

先生は、
「私は経験が豊富だから、このような症状はいくらでも見たことがある。」
というようなことを仰りましたが、

前日に点滴だけでごまかされた感じがすごくあったので、
「あっちの先生にも診てもらいたい」
という悲痛な叫びで訴えると紹介状を書いてくれました。

それでも、こっちでも大丈夫なんだけどなあ、
というような雰囲気で。

─────────────────────────
◆笑顔の先生が、苦渋の決断
───────────────────────*..*..*

次の日、整形外科に駆け込んで、状況を伝えて、
膝の怪我の時の先生に診てもらいました。

その先生は以前のブログでも書いたのですが、
私はとても信頼をおいている先生。
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/archives/33136265.html

たくさんの患者さんが、私の後に待っているだろうに、
焦りひとつせず、笑顔でたくさんの心強い言葉を投げかけてくれて
「大丈夫です。靱帯治しますよ^^ 元通りになります!」

と断言してくれた先生でした。

この不可解な傷口の赤い腫れに対して、
経験値があるのかどうかは私も未知でしたが、
藁にもすがる思いでした。

そして、診察。

先生の反応は、私がかつて見たことのない自信のないものでした。

「こ、、これは・・・・」

そのあと絶句。

レントゲンを撮りましたが、全く手術跡には異常が無く
先生の顔にはハテナがたくさん出ていました。

私は、『あぁ、、やはり専門外というのはこういうものなんだ…』

と、先生に申し訳ない気持ちになり、
「総合病院の皮膚科を受診します。」

というと、先生も

「そうだね、僕も経験が無いことだから、
専門の先生にしっかりと診てもらった方が良いね。」
と、申し訳なさそうに紹介状を書いてくれました。

─────────────────────────
◆自分ができること、どうしてもできないこと
───────────────────────*..*..*

結果的に、総合病院の皮膚科で、何らかの細菌が
入ったという診察結果で、現在は無事に治りました。
(結局、詳細な原因はわかりませんでしたが)

整形外科の先生には、感謝のご連絡を受付づてに入れてもらい、
そのあとの診察は控えさせていただきました。

数年前に、「できないことはない!絶対に治す」
と言ってくれた先生が見せたあの悲しい顔が
今でも忘れられません。

前者の先生は経験値が高いとはいえ
「こっちでも大丈夫なんだけどね」と、抗生物質も出さず、
点滴を連日しようとしており、なぜか根拠の無い自信がありました。

一方、後者の先生は悲しそうな顔をしながらも、専門外のことは、専門の方に
任せた方が良い、と苦しい決断をしてくれました。

後者の先生の方が、ずっとずっと信頼ができました。

整形外科にて処方してもらった薬も、
結局皮膚科と同じ薬だったことから、
診断も間違ってなかったんですよね。きっと。

一刻を争うぐらい、日々腫れが広がっていってましたから、
ズルズルと、分かるか分からないままの診察が続かなくて
本当に良かったと思います。

すっかり病気日記、みたいになってしまいましたが、
専門外のことを手放す勇気、というものもあるんだな、と
感じた、この半月でした。

医者と自分たちの仕事とは、判断基準のレベルが違うかもしれませんが、
自分ができること、どうしてもできないこと、
皆さんはどのように判断しているでしょうか。

あ、ちなみに私はいまとても元気です!

────────────────────────────────
ブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/archives/49717715.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月の3連休ですね。

毎日暑いですが、これを越えると、あっという間に寒くなって、
すぐ年末が近づいてくる気がします。

体調、崩している人が周りに多いので、
皆さんもお気をつけて!!

(毎回、そんなこと言ってますね(^^;)

それでは、また次回!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで↓
support@value-machine.jp

────────────────────────────────
■バリューマシーンインターナショナルのfacebookページ
http://www.facebook.com/valuemachine.international
■ブログ「バリューマシーンインターナショナルのまちなか販促発見」
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/
■ココロンデザイン(実績)

実績


■TWITTER @VMIstaff
■tumblr(VMI)
http://valuemachine-blog.tumblr.com/
■tumblr > taglist > 実績(cocorondesign)
http://ucocoron.tumblr.com/tagged/%E5%AE%9F%E7%B8%BE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お手数ですが、変更・解除は以下のURLにアクセスして
該当のフォームからお手続きをお願いします

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/wykq5457
─────────────────────────────────
発行元:株式会社バリューマシーンインターナショナル
http://www.value-machine.jp/
発行責任者&発行人: 河島 弘司
─────────────────────────────────

★このメールマガジンの転送はOKですが、掲載された記事の内容を許可なく
転載することを固く禁じます。必ず事前にお問い合わせ下さい。

━━━━━━━ Copyright (c) 2012-2016 Value Machine International


Copyright(c) 2011 Value Machine International Co,ltd. All Rights Reserved.