VMIの販促メルマガ☆まちなか販促発見!☆ 【第78号】

2016-04-01

━*。・’*:.━━━━━━━━━━━ 2016年4月1日発行 第78号 ━━━

  バリューマシーンインターナショナルの販促メルマガ
   ☆まちなか販促発見!☆ 
              http://www.value-machine.jp/
  第1・3金曜日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。.’゜*:・*━
本メールマガジンは、WEBサイトから「販促メルマガ」にお申込頂いた方。
セミナーなどで名刺を交換させて頂いた方にお送りしております。
配信停止をご希望される方は、文末の配信停止方法をご一読ください。
────────────────────────────────

こんにちは!VMIの能見です。

drupaツアー、様々な方が集まってきております。

この期間に、新鮮なメンバーとの情報交換も
大きな価値になることは間違いありません。

ぜひ、この貴重な機会をご利用くださいませ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●VMIニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┌─┐
│1│ drupa2016国際印刷機材展/オーストリア現地業界事情視察ツアー
└─┴─────────────────────────*..*..*

 2016年もバリューマシーンインターナショナルオリジナル
 drupa2016へのツアーを企画しました。
 会場では、ガイドの徹底サポート、現地の出版・印刷業界も
 視察できる毎回大変ご好評をいただいているツアーです。
 
 リアルタイムな情報が得られる、バリューマシーンインターナショナルのdrupaツアーへ、
 ぜひ皆様でご検討ください!
 
 人気のツアーとなっておりますので、お申込はお早めに!

 【本ツアーの特徴】
 ・メーカー色を一切省き、売り込み要素は全くありません
 ・会場でのご説明、ガイディングなどは徹底的にサポートします
 ・レポートは到着時にはお渡ししますので見学に集中できます
 ・参加者は印刷会社ばかりでなくメーカーなども含まれとても刺激的です
 ・毎晩座談会を開き参加メンバーで印刷ビジネスの話で盛り上がります
 ・ネットワークが広がりビジネスへの寄与が期待できます
  (前回ツアーでも帰国後に協業や新サービスを開始された方がいらっしゃいます)

 【旅行詳細】
  旅行日程:2016年6月4日(土)~6月10日(金)
     (5泊7日:行程はPDFをご覧下さい)

  旅行代金:お一人様旅行代金(1名1室利用):480,000円
       ※燃油サーチャージ(目安/22,780円/1月25日現在)・
       現地空港税(目安/20,890円/1月25日現在)・
       成田空港施設使用料(2,610円)が別途必要です。

 
  詳細は以下からご覧ください!
    http://value-machine.jp/drupa2016

┌─┐
│2│ メルマガのバックナンバーはこちらから!
└─┴─────────────────────────*..*..*

 最近ご登録された方、過去のメルマガをご覧になりたい方は、
 メールマガジンバックナンバーをご用意しています。
 ぜひ、ご覧ください。
 
 →POD最新市場動向メルマガ
  http://value-machine.jp/archives/category/podmailmgbkn
 →VMIの販促メルマガ
  http://value-machine.jp/archives/category/markemailmgbkn

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●家族全員がファンの営業マン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近の若い方々はあまり車を所有しないということを
聞いたことがありますが、私は、常に自分の車を所有しています。

だけど、免許を取って以来、お下がりや中古を乗り継いできました。

中古だけに窓があかなくなったり、オーバーヒートしたり、
エンジンが動かなくなったり、後付けのフォグランプが外れて引きずって走ったり、
ほんとに思い起こせば、笑えることばかりですが、
車には泣かせられました(笑)

今、乗っている車は新車で購入。

人生、初めての新車です。

なので、お恥ずかしながら正規ディーラーさんも初めてでした。

─────────────────────────
◆ガチガチ営業
───────────────────────*..*..*

車を選定する際は、たくさんのカーディーラーさんを回りました。

父の希望も聞いていたので、早速その車種を見に行き、
展示車を覗いていると、すぐさま営業さんが近づいてきて、
典型的な営業トークを繰り広げました。

父はその車種が欲しいので、私の考えなど聞きもせず
ガチガチ営業トークに押されっぱなし。

私は、その自分の売上しか目の前にぶら下がっていなさそうなトークが
どうしても好きになれず、試乗をしてみても狭さに納得できず、
結局その車はお断りしてしまいました。

ごめんよ、父。。。

─────────────────────────
◆活気あふれるディーラーさん
───────────────────────*..*..*

何件か回ってたどり着いたディーラーさんは、
お断りしたメーカーと同じメーカーの違う販売店。

なぜか店舗も明るい雰囲気が漂っていて、
活気にあふれている。

なんでだろうな、なんて思いながら、展示車を見ていると
一人の営業マンが近づいてきました。

「いらっしゃいませ!」

と、ハキハキ言ったあと、すーっと横を通り過ぎていく営業マン。

あれー?営業しないの??と思いながら
目で追ってみると、その先には、点検待ちらしきお客様が。

よくよく見てみると周りの営業マンも、既存の顧客に
元気に挨拶と会話をしていて、それがとても丁寧で
笑顔にあふれているのです。

『ああ、、だから活気にあふれているんだ』

と納得。

なので、あちらこちらを走り回っている営業マンを
捕まえるところから頑張りました(笑)

─────────────────────────
◆好きだからこそ伝わる
───────────────────────*..*..*

私たちの要望をしっかりと最後まで聞いたあと、
その営業マンのAさんは、私たちの要望のどの部分にプラスになるかを
それぞれの車種で説明してくれました。

私が欲しかった車種はある程度決まっていたので、
その車についても、本当に細かく説明してくれる。

買ってほしい、という野心よりも、車が好きということが
素直に伝わってくる方でした。

私がその車をプレゼンしても、「ふぅーん」程度だった両親が、
その営業マンの話をきいて「それは、いい車だね!!」
となる程。

良く聞くと、Aさんは技術出身。
車の下に入って、毎日車を身近で見ていたからこそ
この細かい説明が出来ていたのでした。

結果的に家族全員がその車と、そしてAさんを
気に入ったことで、購入の合意が得られました。

─────────────────────────
◆両親のことを元気にしてくれる点検
───────────────────────*..*..*

いまはその車も3年経ち、数回の点検を得ているわけですが、
点検のたびに、両親が

「俺らもAさんに会いに行きたいからついていくか。」

と、毎回コーヒーを飲みにディーラーに行っています。

珍しい家族だな~と思われていそうですが、
そのたびに、どんなに忙しくても、時間を割いて
私たちとくだらない話を繰り広げてくれているAさん。

そして、この更新時期に、点検サービスを更新しました。

車ももちろん元気になるんですが、
両親がAさんに会うと元気になるので、
これからも、家族総出でディーラー訪問を続けていきます(笑)

みなさまの周りにもいますか?

商品が好きで好きでしょうがなくて、
お客様と話すのが楽しくてしょうがない人。

きっと売上トップだと思います。

────────────────────────────────
ブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/archives/48250447.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

桜が開花しましたね。
自宅と職場の往復だと、そんなに桜をたくさん見かけないのですが、
皆さんの周りは満開になっていますか?

明日、明後日はみなさん春を楽しむことになりそうですね!

それではまた、次回!

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで↓
support@value-machine.jp

────────────────────────────────
■バリューマシーンインターナショナルのfacebookページ
http://www.facebook.com/valuemachine.international
■ブログ「バリューマシーンインターナショナルのまちなか販促発見」
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/
■TWITTER @VMIstaff
■tumblr
http://valuemachine.tumblr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お手数ですが、変更・解除は以下のURLにアクセスして
該当のフォームからお手続きをお願いします

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/wykq5457
─────────────────────────────────
発行元:株式会社バリューマシーンインターナショナル
http://www.value-machine.jp/
発行責任者&発行人: 河島 弘司
─────────────────────────────────

★このメールマガジンの転送はOKですが、掲載された記事の内容を許可なく
転載することを固く禁じます。必ず事前にお問い合わせ下さい。

━━━━━━━ Copyright (c) 2012-2016 Value Machine International


Copyright(c) 2011 Value Machine International Co,ltd. All Rights Reserved.