VMIの販促メルマガ☆まちなか販促発見!☆ 【第47号】

2014-11-07

━*。・’*:.━━━━━━━━━━━━ 2014年11月07日発行 第47号 ━━

  バリューマシーンインターナショナルの販促メルマガ
   ☆まちなか販促発見!☆ 
              http://www.value-machine.jp/
  第1・3金曜日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。.’゜*:・*━
本メールマガジンは、WEBサイトから「販促メルマガ」にお申込頂いた方。
セミナーなどで名刺を交換させて頂いた方にお送りしております。
配信停止をご希望される方は、文末の配信停止方法をご一読ください。
────────────────────────────────

こんにちは!VMIの能見です。

そろそろ紅葉シーズンというニュースがちらほら
聞こえてきたので、先日千葉の内房まで行きましたが、

緑・ミドリ・みどり。

先走りすぎて、紅葉の「こ」の字もありませんでした・・・。

千葉は11月20日以降の3連休ぐらいから
12月の上旬が見ごろの様ですよ!

関東界隈の方は足を運んでみてくださいね~!

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●VMIニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┌─┐
│1│ メルマガのバックナンバーはこちらから!
└─┴─────────────────────────*..*..*
 《メルマガバックナンバー更新》
 最近ご登録された方、過去のメルマガをご覧になりたい方は、
 メールマガジンバックナンバーをご用意しています。
 ぜひ、ご覧ください。
 毎号配信後に更新しています。
 
 →POD最新市場動向メルマガ
  http://value-machine.jp/archives/category/podmailmgbkn
 →VMIの販促メルマガ
  http://value-machine.jp/archives/category/markemailmgbkn

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●人それぞれの会いに行ける○○
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

栃木県のホテルニュー塩原に、会いに行ける歌手がいるそうです。
1か月間の公演予定でしたが、好評でリピーター続出。
2年以上経つ今も、ほぼ毎日公演しているそうです。

そんな番組を見たら、思い出した話です。

足立区に住んでいたころ、よく通っていたバーがありました。

マスターは、ちょっと東北なまりのお父さんみたいな人で、
人の悩みを聞き出すのが上手なあっけらかんとしたおじさん。

口癖は、

「あー、体調が悪い、もう先は長くないな」

で、やたらと人に心配をかけるくせに
知り合ってから何年たっても元気。

人の話もさえぎりながら、良く喋って、
落ち込んでると、

「鍋でも食うか?」

とメニューにない食事を出してくれる。
知らない土地に住んで、たまたま入ったお店でしたが、
なぜかマスターの顔を見るとほっとしました。

そのバー、週に1回のお休み以外は
盆正月も関係なく営業していました。

こちらから電話をかけると、すぐに出てくれるので、
私たち常連は、なんとなく、

「必ずいつも開いていて、マスターがいてくれる」

という、意識が身についていたようです。

ある日、定休日以外の日にお店のシャッターが閉まっていました。

ちょっと気まぐれでお店を休んだのかな?

と思い、通り過ぎて翌日。

また空いていませんでした。

「あれ?」

2日目ともなると、イレギュラーなことなので
心配になります。

電話をかけても出ない。

心配になって、常連のうちの一人に電話をかけると、
その方も心配していたようで、すぐにかけつけてくれました。

そんなやり取りをしているうちにどんどん常連が集まってきて、
中には泣き出してしまう女の子も。

「もう先は長くないな。」

という言葉が頭をよぎって、それを掻き消す、の繰り返し。

「あの人に何かあるわけない!不死身なはず!!」

とみんなで励ましあいながら全員で電話をかけ続け、
ようやく繋がったのは深夜のことでした。

第一声は、

「いやいやー、体調が悪くて、ずっと寝てたよ~!はっはっは!」

・・・。

一同、唖然。笑い事じゃないんですけど…。

泣いていた子は今度は怒り出すし、みんなあきれていたけど、
ほんとにホッとしていて、マスターが愛されていること、
いかにマスターに会いにいっているお客さまが多い、
ということが良くわかりました。

今や「会いに行ける」というキーワードは、
アイドルにとどまらず、あらゆる分野に波及しています。

中でもお店の店員は、イケメン店員MAP(http://cyuncore.com/ikemen/)
というサイトがあるぐらい。

かっこいい、かわいい店員さんに会いに行くのも
すごく分かりやすい。

だけど、私はこの下町にいるせいか、会いに行けるおじちゃん、
おばちゃんのお店に行きたくなってしまうのです。

会話をするとほんわかした気分になって、ちょっとからかっちゃったりもできる、
愛すべき方たち。

そんなことを考えていたら、当時、自分の家族みたいだったそのマスターに、
久しぶりに会いに行きたくなりました。

皆さんの町にもいらっしゃいますか?

会いに行ける店員さん。

────────────────────────────────
写真付きブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/archives/41774329.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、千住で、シャボン玉をたくさん飛ばすイベントやりました。

その中で私は綿菓子屋さんを担当。
綿菓子って割り箸にくっつけてくるくるするだけだと
思ってたんですが、透明のケースに入れると
とてもかわいいんですよ。

売り方を20歳の女性と試行錯誤して出来上がった
シャボン玉に見立てたカラフルな綿菓子は
行列ができるほど、盛況でした。

若い子のアイデアって、やっぱり柔軟だなぁと思った1日でした。

可愛い綿菓子の写真はブログを見てくださいね!

それでは、また次回!

ご意見・ご感想はこちらまで→support@value-machine.jp

────────────────────────────────
■バリューマシーンインターナショナルのfacebookページ
http://www.facebook.com/valuemachine.international
■ブログ「バリューマシーンインターナショナルのまちなか販促発見」
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/
■TWITTER @VMIstaff
■tumblr
http://valuemachine.tumblr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お手数ですが、変更・解除はこちらからお願いします

アドレス変更→http://value-machine.jp/mailmagazine/mailhenkou
メルマガ解除→http://value-machine.jp/mailmagazine/mailkaijo
─────────────────────────────────
発行元:株式会社バリューマシーンインターナショナル
http://www.value-machine.jp/
発行責任者&発行人: 河島 弘司
─────────────────────────────────

★このメールマガジンの転送はOKですが、掲載された記事の内容を許可なく
転載することを固く禁じます。必ず事前にお問い合わせ下さい。

━━━━━━━━━━━ Copyright (c) 2014 Value Machine International


Copyright(c) 2011 Value Machine International Co,ltd. All Rights Reserved.