VMIの販促メルマガ☆まちなか販促発見!☆ 【第12号】

2013-04-05

━*。・’*:.━━━━━━━━━━━━ 2013年4月5日発行 第12号━━

  バリューマシーンインターナショナルの販促メルマガ
   ☆まちなか販促発見!☆ 
              http://www.value-machine.jp/
  第1・3金曜日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。.’゜*:・*━
本メールマガジンは、WEBサイトから「販促メルマガ」にお申込頂いた方。
セミナーなどで名刺を交換させて頂いた方にお送りしております。
配信停止をご希望される方は、文末の配信停止方法をご一読ください。
────────────────────────────────

こんにちは!VMI.能見です。

新年度がはじまり、電車の中も街中も、フレッシュな空気が
流れ初めましたね。

昨日の帰り、夜遅く事務所を出て、とぼとぼと駅にたどり着くと
若々しい女性の爽やかな声で「○番線から参ります電車は…」
と、アナウンスが。

もしかして、入社したての女性社員かな??
とほのかな妄想を膨らませつつ、
勝手に「がんばれー」と心の中で思いながら
ほっこりと帰りました。

皆さんの周りにも「ニューフェイス」ご確認できましたか?

それでは参りましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●VMIニュース その1(巻末につづきます。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌─┐
│1│ JAGAT 第3期新商品・新事業開発実践塾 塾生募集!!!
└─┴─────────────────────────*..*..*
 第1期・第2期と好評いただいた、新事業開発実践塾の
 第3期の募集が始まりました。
 
 ────────────────────────────────
 受講者が、実際のお客様からの受注を得るためのマーケティングシナリ
 オをつくり、実践していただく、少人数制グループコンサルティングで
 す。受講者自らが、自身のお客様の課題解決に取り組み、その解決策を
 つくり、提案、実行、評価することにより、新商品・新事業開発を確実
 なものにとしていきます。お客様の商売繁盛、収益増に寄与できるビジ
 ネスモデル構築により、既存顧客からの継続する受注、受注拡大、新規
 顧客開拓を実現することができます。
  《JAGAT ホームページより》
 ────────────────────────────────

 スタートは5月24日(金)~の全6回。
 自社が持っている強みをとことん引き出して、それを活かせる
 事業を考えて、皆でぶつけあって、磨きまくろう!という実践塾です。
 
 ぜひ、この機会を利用して、他社の視点、講師の視点で
 自社の良さを振り返ってみてください!
 ここで、知り合った仲間はきっと一生モノですよ。
 
 詳細は、
 http://www.jagat.jp/content/view/2971/417/

┌─┐
│2│ メルマガのバックナンバーはこちらから!
└─┴─────────────────────────*..*..*
 《メルマガバックナンバー更新》
 最近ご登録された方、過去のメルマガをご覧になりたい方は、
 メールマガジンバックナンバーをご用意しています。
 ぜひ、ご覧ください。
 毎号配信後に更新しています。
 
 →POD最新市場動向メルマガ
  http://value-machine.jp/archives/category/podmailmgbkn
 →VMIの販促メルマガ
  http://value-machine.jp/archives/category/markemailmgbkn

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●お客様の悩みをとことん考える。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、久しぶりに「デパート」に行きました。

そういえば、北千住には専門店の並ぶファッションビルは
いくつかあるものの、色々な商品が一面に広がる
デパートが無いので、久しぶりに雰囲気を味わうこととなりました。

贈り物フロアの一角に置いてある、目的の商品を
スピーディーに売りさばいていく、ベテラン社員の女性。

説明もごくごく淡白で、とにかく人気があるか
無いか、の基準でどんどん目の前に商品を
出してくれました。

結局自分の気に入ったデザインを購入したのですが、
デパートというのは、決まった商品を買いにいく、
というよりはウィンドウショッピングを楽しみながら
気に入ったものを購入する場所なんだ、と実感。。

なぜ、そんな違和感を感じたのか、、それはきっと
細かいところまでこだわりのある専門店が増えてきたからだろうと
思います。

私が買おうとしていた商品も、専門店で購入
するとなれば、その商品にまつわるお話や、
なぜその商品を仕入れているのか、なぜその商品が
人気があるか、など、その商品を愛しているから
そこに勤めた店員さんが、きっと細かく説明してくれるでしょう。

インターネットもしかり、最近は目的を持って、
ネットを見る方が増えてきています。

一昔前まではポータルサイトからネットサーフィンを…
という方も多かったと思いますが、検索窓に細かい複合キーワードを
入れて目的のものを探す、前のめりなユーザーが増えている。

そこに、どんぴしゃりとあてはまるページって
なかなか出てきません。

ホームページにはたどり着いたものの、そこから
また商品を探すのに一苦労。
せっかくページを訪れて頂いても、
結局離脱してしまうことになります。

そんなホームページ上で迷ってしまうお客様のために、専門性を
打ち出す為、複合キーワードと合致したページを作っている会社
が増えてきました。

これを、ランディングページと言います。

ランディングページは、お客様が検索する複合キーワードを
想定して、その分だけページを作ります。

通販会社では、何千におよぶこともあります。

例えば、エステでも「痩せたい」のか「結婚式」なのか「シワ取り」
かで、検索するキーワードが変わってくるでしょう。
また、場所のキーワードを入れる場合もありますね。

目的をしっかり持っているお客様は、ランディングページにたどり着くことによって
ストレスなく、目的を達成して、そこからすんなり本サイトに移ることができるのです。

実は、バリューマシーンインターナショナルでも
ホームページでの集客に悩む方からのご相談が多かったため、
ランディングページを制作するサービスを開始しました。

お客様が求めているキーワードをとにかく洗い出して、
それを元にページを作成していきます。
SEOを施工するのは専門の業者で行います。

キーワードを考えている時は、必死にお客様の視点に
なって考える特別な時間です。
とことんお客様の悩みを考えているので、
ここで、新たなアイデアが出てくる時も。

本気で考えたキーワードを折り込んで制作していくので、
みるみるうちに検索順位が上がっていきます。

質のいいページというのは、訪問数が多いだけでは無くて、
コンバージョン(成約)率が高いこと。
つまり、お客様が検索するキーワードが複雑であればあるほど
目的意識が高く、コンバージョン率が高まるのです。

モノがあふれている時代の中で、
他社との差別化をするために専門性を打ち出している
会社はどんどん増えています。

せっかく、専門性を打ち出しても、お客様から
わかりやすくなければ意味が無い。

その部分を、少しでもお手伝いできればと
私たちは考えています。

詳細は「VMIニュース その3」をご覧ください!

────────────────────────────────
写真付きブログはこちらから!
http://blog.livedoor.jp/valuemachine/archives/26398819.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●VMIニュース その2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┌─┐
│3│ ロングテールキーワードを使ったランディングページ制作します!
└─┴─────────────────────────*..*..*
 「最強SEO集客ランディングページ」と題して、
 バリューマシーンインターナショナルが集客用の
 ランディングページ作成のサービスをスタートしました。
 
 詳細はこちら
 http://shukyaku-homepage.com/
 ご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:*・☆
●編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、告知っぽくなってしまい、恐縮です。

ランディングページ、と聞くと、なんか難しくて
抵抗があるかと思いますが、WEBのチラシのようなものと
思っていただければと思います。

1ページで簡潔に商品の良さを説明する。

専門店の店員さんの役割です。
あつく語ってくれる店員さんの様に、
その商品への思いを載せて、一緒に
作り上げてまいりましょう。

ご興味のある方はぜひ、ご相談ください。
ご意見・ご感想もお待ちしております→support@value-machine.jp

────────────────────────────────
■バリューマシーンインターナショナルのfacebookページ
 http://www.facebook.com/valuemachine.international
■ブログ「バリューマシーンインターナショナルのまちなか販促発見」
 http://blog.livedoor.jp/valuemachine/
■TWITTER @VMIstaff
■tumblr
 http://valuemachine.tumblr.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お手数ですが、変更・解除はこちらからお願いします

アドレス変更→http://value-machine.jp/mailmagazine/mailhenkou
メルマガ解除→http://value-machine.jp/mailmagazine/mailkaijo
─────────────────────────────────
発行元:株式会社バリューマシーンインターナショナル
http://www.value-machine.jp/
発行責任者&発行人: 河島 弘司
─────────────────────────────────

★このメールマガジンの転送はOKですが、掲載された記事の内容を許可なく
転載することを固く禁じます。必ず事前にお問い合わせ下さい。

━━━━━━━━━━━ Copyright (c) 2013 Value Machine International


Copyright(c) 2011 Value Machine International Co,ltd. All Rights Reserved.